Jesus is the Answer イエス様が全ての答えを持っている

2017-04-26 07:35

諸事情により、血糖値が低下しており思考がいつも以上に働かない。というわけで今日は短く。最近みつけて爆笑してしまった写真。

試験答案

引用元:How to answer exam questions when you have no idea what the answer is

ちなみに今日の標題は、Life churchというサイトにあったもの。つまりこのフレーズはちゃんと英語圏に存在しているのであろう。ならばなぜ試験の答案に書いてはいけないのか。JESUS is the answer. b^2-25=0の回答はJESUS


馬鹿笑いしている私をみて、父は「これは文系と理系の違いだな」と冷静に呟いた。疑似科学を信奉する人とか怪しげな言説を読むと

「細かい理屈は知らないけど、こっちのほうが素敵だから信じる!」

という論調に何度も出くわす。このように信仰は往々にして無知と努力放棄の正当化に使われる。逆に言えば、ひたすら何かを唱えさせないと大衆の間に広まらない。「どうも世の中に単純な真実はなさそうだ」と考えるより"Jesus"と歌って踊っている方がたのしいし、そういう人の方がはるかに多い。

まあしかしあれだよね。古代のパンクロッカーかつ大工の息子も

「あなたが全ての答えです」

なんて2000年後に言われてると知ったら

「クソが」

とでもいうのではないかな。