Moron

2017-08-29 07:14

ミサイルが飛んだり気が滅入ることが多いこの頃。何か明るい話題はないかと探して見たが見当たらない。というわけで本日は短く。

この度、当社が著作権侵害による削除申請を行った件に関しまして、ご説明申し上げます。
一部ブログ記事で利用されていた画像に関しまして、有識者に意見をいただきながら社内で協議した結果、
当社が著作権を有する画像の無断使用はやめていただきたいとの判断に至りました。
当社からGoogle、Twitterに著作権侵害による削除申請を行った次第です。
多くの皆さまに、ご迷惑とご不安をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

引用元:Wantedly, Inc. (ウォンテッドリー株式会社) | 当社が行った著作権侵害による削除申請につきまして

株式の上場を控えた大事な時期に、自分たちのIPOに少し批判的な記事がでた。反論のコメントでも出せばいいものを、その記事や、それに言及したTweetをかたっぱしから

「著作権侵害だから、検索結果から削除しろ」

と申請を出しまくったのだ。「愚か」という以外に言葉がない。行為も愚かならば、

「そうやって隠そうとするとますます話題になる」

ことすら理解できていない。これが三菱重工がやることなら驚かないが、Wantedlyはインターネットで飯を食べている企業だ。

Wantedlyについては何度か言及してきた。

お客様に迷惑をかけてもチャットボット

空虚なスローガンの振り回し

この会社のCTOは昔の知り合いである。学会などで何度かお話しし、六本木にランチを食べに言ったことがある。だから「あの人が変なところで働くことはないだろう」と自分に言い聞かせていた。

変なところかどうかはわからない。しかし気の毒なほど愚かな会社で働いているようだ。今回の株式公開がどのような結果になるかわからない。

(昔)お、なんか上がってる ⇒ 公式HP更新チェック&ニュースチェック

(今)お、なんか上がっとる ⇒ twitterで誰か呟いてるか検索

もう今の相場、頭おかしいわ
材料とかホント何も無いんだぜ…(´・ω・`)

引用元:ざら速(ザラ場速報)さんのツイート

冗談ではなく、本当に「雰囲気で株をやっている」のが現実のようだ。だから社長が若い女性というだけで、良い値段がつくだろう。私の友達も億万長者になれる。よかったね。

というわけで、Wantedlyは私の中では終わった話となる。今後は何かとってもいいことがない限り言及しない。R.I.P.