サムソンの広報部

2013-06-19 07:05

私がApple原理主義者であるためか、そうでないかわからないのだがサムソンの広報部には笑わせてもらうことが多い。

古くは「サムソン製のmp3 プレーヤーがiPodに売上で負けているのは広告費が足りないせいだ」という言及もあった(元の記事が見つからないが)

でもって、今日観たのはこんな話である。

サムソンがJay-Zというアーティストと提携し、Galaxyを買った人にJay-Zの新作アルバムをタダで提供することになったのだそうな。

Jay-Zはダウンロードされたアルバムごとに$5受け取る。100万回ダウンロードされれば彼は5億円を受け取ることになる。

でもってそのアーティストが使っているスマートフォンはこれだ。


11. Like Samsung Galaxy smartphones.








FameFlynet Pictures


via: 11 Times Jay-Z Used A Phone That Wasn't A Samsung Galaxy

いや、楽しい。

Docomoの発表会を見るたび「ああ、この人達はiPhone使えないんだな」と気の毒に思う(私はApple原理主義者なのだ)でも大物ミュージシャンになると、そんなことは気にしないのかね。