幕末インターネット

2005-12-13 07:09



http://d.hatena.ne.jp/yinamoto/20051211#p1


いかん。笑ってしまった。朝誰もいないオフィスで。


そういえば今はなき抹風というサイトに


「平安時代の宮中というのはなんとなくネットを想起させるものがある気がするのでした。」という文章があった。


あのサイトは本当にすばらしかった。当時ゴレと名乗っていた作者は今どこで何をしているのだろうか。物語には


「埋もれた才能を見つけ出し抜擢する」


エピソードが山のようにある。しかし現実には埋もれているのはゴミばかり。しかし彼女がフリーターまがいの生活をしていたことを思うとき、そういうことは本当にあるのかもしれん、と考えたりする。