「次世代」ゲーム機の行く末

2005-12-16 07:10



Xbox 360の消費電力と騒音を調べる


ただ、やはり消費電力と騒音に関しては気になるところだ。特にゲームをプレイしている時にドライブから発生する騒音はかなり気になる。これは、ぜひとも改善して欲しい点だと言える。消費電力に関しては、3コアのマルチプロセッサに、ATIの最新GPUという構成を考えれば、この程度に収まっている、という言い方も可能だろう。これだけ高精細な3Dグラフィックスを再生する、ということを考えると、PC並の消費電力というのは致し方ないとも言える。


やはり「既に存在しているゲームマニア」のための機械となっているような。。XBOX-3,PS-4はどこに向かうつもりなのだろう。


「これだけの性能を持っていれば、これくらい」なんてのは普通の人間にはどうでもいいこと。


そりゃ「映像がきれい」とか「処理能力が高い」とかいうのはわかりやすい指標だけど、指標そのものが間違っているのならばそんな数値を上げることに意味はないんだよ。