Steve Jobs基調講演

2006-01-14 09:59



風邪気味だったのか?それが理由かあるいは他の理由もあるのか「現実歪曲フィールド」はいつもの3割減だったような気が。


たぶんそう考えたのは私だけではないだろう。


Steve Jobs CEOによる基調講演は、当初予定していた製品が一部省かれていて、それはMacBook Proの別液晶サイズ製品ではなく、もっと素晴らしいものだったらしいと伝えていました。


http://wiredblogs.tripod.com/cultofmac/index.blog?entry_id=1385976


日本語記事 http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/


こんな噂もあるくらいだから。


しかしIntel CEOはあのかっこうして、チップを渡すためだけに出演したのであろうか。。そこでの拍手と歓声は大きかったが、このCMの時はもっと大騒ぎだった。


Intel TV Ads


DELLのPCとApple Macintosh。チップが同じになった今、それぞれに消費者がいくら金を払うかが見物だ。というかチップが同じになったことで、より違いが明確になった、という気がする。仕事にはDELL + Windowsを使わざるを得ない。使いたいのは新しく、ずっとPowerfulになったMac。少なくとも私にとっては。


しかしなんですね。Virtual PC が遜色ない速度で動いてくれたら絶対買いますぜ。OSXの中に小さなWindowsの画面だけ開いておけば十分仕事はできるのだ。