萌えの意味はしらないが

2006-03-30 08:25



芸大生「萌え系」フルート奏者が人気


クラシック界にも“萌(も)え”旋風!東京芸大4年生で、今年1月に「メルヘンの風」でCDデビューしたフルート奏者yumi(22)が愛くるしいルックスから「萌え系」として人気を集めている。


まあ事務所だかプロダクションだかの誰かがこうやって売り出そうと考えたのだろうが。。


そこからリンクされているサイトを見ると何枚かの写真、動画がある(結局私は見ているのだ)


でもってそこから聞こえてくるのは


「ほら、てめえらこういうのが好きなんだろ?こういう写真観るとうれしいんだろ?」


ってな感じの受け取り手を完全に馬鹿にした作り手の声だ。


私はこの「商品」の想定顧客には入っていないだろうから、想定顧客がどう受け取るかはわからん。しかし元オタクが見ると、これほど不愉快な写真はここしばらく観たことがなかった気がする。