Ad for スーパー丼

2007-02-07 08:33



というわけでSuper Bowlである。試合内容もさることながら、なんといってもCMが楽しみ。CM製作会社にとっても、年に一度のSuper Bowlなのであろう。


あれこれ見たが、今年はBud Lightがいまいちだったような、、(私にとってだが)去年はずいぶん笑わせてもらったが。


というわけで今年一番のお気に入りはこれ


<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/wuB4eYa1wSo"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/wuB4eYa1wSo" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>


これをみて「あれ?」と思う。you give a little love,,とかいう歌詞はどっかで聞いたことがある。邦題「ダウンタウン物語」原題:Bugsy Maloneだ。


というわけでさっそくYoutubeで検索。するとわらわらでてくる。


それを見ていて驚いた。映画のクリップもあるのだが、ほかにどっかの学校で上演されたもの,個人で作られたものがいくつもアップロードされているのだ。


となるとこの映画はずいぶんと有名、というか人々の記憶に残っているものなのだなあ。そうでなければSuperbowlのadに使われないか。


ちなみにこの映画にでていた「タルーラ」がJodie Fosterだと知ってぶっとんだのは映画を見てからずいぶん後のことである。