現在使っているiPhoneアプリ

2008-08-19 00:00


というわけでiPhoneユーザになってからほぼ一か月が経過した。


その間にアプリをいれたり、削除したり。というわけで、使用頻度の高い(と思われる)ものから、順番に書いてみよう。(Webページもはいってます)









------


ここから下は、入れはしたもののあまり使わず。とはいえ残っているアプリ








--------


さて、というわけで「文句を言うなら自分で作れ」コーナー。


オセロゲームは、外出時に大活躍である。レストランでまたされる時。長い間電車に乗っている間、子供はきゃーきゃーいいながらやってくれる。もちろん全然分かっていないのだが、それなりに操作が可能で、適当に白黒つくのがいいらしい。


というわけで


世の中のお父さん、お母さんのために、「子供の気をそらしておける」ゲームができないかと考えているのだ。もちろんゲーム製作には多大な才能とノウハウを必要とすると思う。しかし私が考えているのはもっと単純なものだ。対象は幼稚園児以下。


子供の反応を見ていると、何よりも楽しいのが「瞬時のフィードバック」であるかのように思える。実際iPhoneのスクロール機能自体、子供にとっては楽しいおもちゃになっているような気がする。


というわけで




といったゲームができないだろうか、と考えている。これにGPS+Web検索を組みあわせれば、移動した場所ごとに違う情報がでてきてなんだか楽しいものが、、


と妄想だけ膨らませてもだめですね。作りましょう。作りましょう。


-----


正直に書こう


i4U - beauty image viewer


疲れた時に見ます。何か問題でも?