iPhoneの家庭における意外な使い道

2008-09-05 00:00


昨日子供に言われたことだが、


「おとうさん。iPhoneがあると、ぱそこんでできることなんでもできるね」


子供がどこまで理解して言ったのかわからないが、確かに家で使えると便利だ。何が便利といって、子供たちがやれ


「ぱそこんでポケモンみせて」


とか


「ぱそこんでピッケみせて」


と言われた時でも、「はいはい」と貸してあげ、自分はiPhoneで2chなど読んでいられるからだ。


などということをやっていて最近気がついたのが、見る内容によっては、PC上でみるよりiPhone上で見たほうが快適、と思うことが増えてきた。2chやYahooのヘッドラインを見ていると特にそう思う。


この快適さがどこからきているかはまだよくわかっていない。指ではじくだらだらスクロールのおかげかな。。