何か忘れていませんか?

2009-01-21 07:01

こんな記事を読んだ。

米GIZMODO編集チームによる、Android搭載の「T-Mobile G1」も交えた、怒涛の13本勝負での三つ巴ガチンコ対決!

Palm Preはマジでスゴいのか? iPhone及びAndroidとガチンコ13本勝負で徹底検証 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログより引用】

あのー、ワシントン州シアトルにいる人達も混ぜてあげては、と思うのですが。。

日本の携帯メーカーはスマートフォンというと結局Windows Mobileを使うしかないのだし。。せめて比較の対象にしてあげてはどうか、と。

しかし何がこうした”OSの出来不出来”を決定するか、というのは実に興味深い。比較の対象にすらならない会社のことを考えれば
”資金力”
ではないことだけは確かだ。

----

何度か書いたような気もするが、iPhone,そしてPalm Preで驚くことのうちのひとつは

”異常なまでのタッチパネルの反応のよさ”

だ。Windows Mobileのそれがどうしても”タッチを検出して、そして画面を書き換えて”というのが人間に分かってしまうのに対し、iPhoneは”ただ滑らかに動く”。

ひょっとして、タッチされてから動作をしているのではなく、近接センサを併用しているのではないか、という意見を言った人がいた。あるいはそうなのかもしれない。