iPhoneを超える製品

2009-02-04 07:50

ソニーのvaio-pについては以下の意見が参考になると思う。

むしゃ : やっぱハードは素晴らしかったす。 のま : じゃあ諸悪の根源はVista+VAIOアプリってことで(笑)

http://www.gizmodo.jp/2009/02/vaio_type_p_4.html

そう考えているとき、このような記事を読む。

複数の信頼できる情報筋が太鼓判を押しているという、PSP2の最大の売りは、まさにiPhoneさながらのマルチタッチインターフェースの実現なのだとか。画面全体を指でタッチしつつ、新感覚のゲームプレイが可能になるとのことで、これは事実ならば、かなり楽しみですよね。

http://www.gizmodo.jp/2009/02/psp2iphone_1.html

ソニーという巨大企業を個別の例で語ってはいけないのだろう。しかしここ数年ソニーのソフトウェアに失望こそすれ、感動したことがないことを考えれば,PSP2がマルチタッチ対応になる、というのとそれがiPhoneを超えることとは全く別の話のような気がする。

ソニーをソフトウェアで復活させようとすれば、それはもう人の入れ替えしかないのではなかろうか。ソニーにそれができるかどうかはわからないが。