Goromi-TVをYoutube対応のFlexアプリにしつつあるのだが

2009-07-15 07:31

というわけでフラストレーションから逃れるため、タイトルに書いたようなことをしているわけだが。

昨日ようやくGoogle App Engine上に展開して動き始めた。

まだほんの基本機能しか動いていないので使いにくかったりする点は山盛りなのだが、そこはそれ。作った人間はソフトの問題に一番優しいのだ。

表示している内容は素のYoutubeと全く変わらないのだが、閲覧の仕方が全く異なるところがやはり面白い。昨日見ていたら娘が膝の上に座り

"次はこれ見たい""これ面白いんだよ"

とNHK教育関係の歌をいくつかみせてくれた。

Youtubeのビデオはどれも短いものばかりだから、次のビデオを選択しても今再生しているビデオを中断してそちらに移るのではなく"次のビデオ"として再生予約した方がいいのか、とも思う。

ニコニコ動画とかこのインタフェースでみたらまた楽しいと思うのだが、やらせてもらえないかな。。