お台場ガンダム=大仏論

2009-07-24 07:06

というわけで先週の週末に行ってきた。

実物をみて確信した。お台場の1/1ガンダムは大仏である。

みなただ見上げ、そしてあらゆる種類のカメラのシャッターを切り続ける。

周りには露店が並び、みんなのんびりと何かを飲み食いしている。それはとても静かで幸せな空間。ガンダムのキャラクターのコスプレをしている一団がいたが、却って彼らのほうが浮いていた。


かけてもいいが、あそこにさい銭箱を置けばものすごい額の金が集まるに違いない。

皆既日食にせよ、ガンダムにせよ小さなPC画面上で画像やら動画やらみても、本物にはかなわない。あの大きさ、姿には左脳ではとらえられない何かがある。私の右脳は"わーいわーい"と歓声をあげっぱなしだった。