Welcome to ケータイ World

2009-07-28 07:04

以前から会社ケータイなるものは持たされていたが、ほとんど使わなかった。

この会社にきてからiPhoneを使っている。おかげで"ちゃんと電話が通じるようになった"と奥さまはご機嫌である。

それと並行して仕事でケータイについて少し調べた。そしてケータイサイトのデザイン、表示される広告の下品さに驚いた。iPhoneで普通のサイトみている限りではPCと同じだからそうしたサイトにはほとんど触れることがない。

というわけで、ケータイ文化の一部である下品な世界とは無縁のまま過ごしてきたわけだ。

iPhone OSが3.0になってからMMSなるものが使えるようになった。どう使うのか未だにわからないがとりあえず登録をした。

その関係かどうかわからないのだが、一日に一通くらいSPAMメッセージがとどくようになった。やれ逆援がどうの、ほにゃらほにゃらである。

かくして私もケータイ文化に少し触れるようになったわけだ。

---------

先日ある打ち合わせに行ったら、iPHone所有率は50%だった(3/6)まわりでもiPhone所有者が増えてきている。

個人的にはWilcomが次に発売するSmartPhoneに興味を持っている。どのようなOSでどのような製品を出してくるのか。