WISH2009というイベントに参加したいと思っているのだが

2009-08-06 14:35

いきなり引用である。

WISH 2009では、ウェブ関連サービスや端末を開発されている様々な企業・個人の皆様に、多数のメディアやブロガーの目の前でプレゼンテーションを実施する機会を提供することにより、まだ知名度が低いけれども可能性のあるサービスや端末が飛躍するきっかけになることを目指しています。

via: WISH2009 ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援
WISH2009

この理念はすばらしい。問題があれば自分たちからなんとかしよう、という心意気には大いに共感する。

先日プレゼンテーションを行う団体が発表された。つらつら眺めて勝手な事前の期待(と非期待)を書いておく。願わくば非期待が私の思い込みでありますように。

-----------
たとえばTwitterとか話を聞いたりデモを見ただけでは"それが何?"というに違いない(特に私は)

そうしたサービスを本当に育てあげてしまうのは、事業者のいい意味での"狂気"ではないかと考えることがある。誰が何と言おうと、これはすごいんだ。すごくなくてはらない。そうした"狂気"だけがアイディアの概要を聞いて"そんなのは誰かがやってるよ"とか"そんなのはありふれてるよ"という叩きを覆して芽を出すのだと思う。

とはいえただ狂っているだけではやっぱりだめでそこらへんが難しいところだ。

いつかはGoromi-Tubeもこうした場に出せるようにしたいけどなあ。。。