今更悟りを得ても遅いのだが

2009-09-14 07:44

こんな記事を見つけた

 1、とりあえず同意すること。否定しない

 2、「~はどう思う?」とかいわれたら、相手にも聞く

 3、1,2を実践したあとは冗談でも何でもいってよい。といっても制限はある

とりあえず同意すること。否定しない

via: 女性にとりあえず嫌われない3パターンの話し方

女性の相談ごとは"相談"ではない。同情し、同感し、話を聞いてほしいのだ。ああ、このことを20年前に悟っていればなあ。某マンガによれば、ホストの会話術の基本もこれだというし。

うん。うん。うん。それは旦那さんが悪い。

だと。

---------------
と絵にかいたような"後悔"をしていても仕方がないので、Goromi-Tubeで見つけた動画をはっておく。

Penn Stateでやったショートのことだが、結構笑える。