Goromi-tubeの開発状況

2009-10-22 06:57

というわけで推定全世界で3人位のユーザがいるGoromi-Tubeですが、一番のヘビーユーザ(私です)の要望によりいくつか機能改善を行っております。

その1)
昨日知ったのですが、Youtube動画を再生するAPIが刷新されている!これまでtubelocというライブラリを使っていたのですが、これをつかわなくてもいいかもしれない。もしかすると今まで動作が不安定だったところが(少しは)マシになるかもしれない。

でもそのためにはMedia Playerの部品を全部自分で作らなくちゃならない、、というわけでこれからしばらく苦闘予定です。

その2)
お気に入りとか保存したいですよね。履歴もちゃんと参照したいですよね。というわけでYoutubeアカウントにログインし、それらを簡単に触れるようにする予定、、なのですがこのやり方がよくわからん。こちらはもうちょっとかかりそう。

その3)
再生待ち行列に入れたところから直接再生したいですよね。というかこれはなぜできないかよくわからん。

黙って機能をアップデートできるのが、Webアプリのいいところ。というわけで私(およびうちの子供)が使う意欲をなくさない限りしつこく機能追加していきますので、気長にお待ちください。

にゃーん。