検索ワードでコミュニケーション(その2)

2009-11-02 07:22

というわけで、Goromi-Tubeのログが毎日一回届く。検索ワードもその中に記載されているから誰かがどのような言葉で検索したかは一目でわかる。

この検索ワードで要望をいただくのは2度目である。いや、ありがたい。ではその内容と回答(今のところ)をば。

・アンドゥボタンがほしい。

→とっても欲しいですよね。同感です(とまるで人ごとのように)いや、あちこちぽんぽん飛びまわれるのがGoromiシリーズの特徴だが

"やっぱり前のがよかった"

ということは、実に頻繁に発生する。

というわけでアンドゥボタンが渇望されるわけだが、、これって結構大変なんです。というか腰を据えてかからないと、、でも必要性は本人も身にしみて感じていますので、そのうちなんとかいたします。

・右のリストを早送り、巻き戻ししたい。マウスホイールとかで

→これは本人が気がつかなかった点です。確かにそういうことができると楽しそうですね。。ちょっと考えます。

というわけで今何をしているかといえば、Youtubeアカウントにログインを可能としてお気に入りに追加したりそれを閲覧したり、という機能の実装だ。ついでに視聴履歴も全部とれるか、、と思っていたのだがデフォルトでそういう機能はないよう。というわけで勝手に

GoromiTubeHistory

というリストを作成しその中に閲覧した動画をためてこんでいく予定。

ログイン処理は試行錯誤の末ようやく動くようになったのだが、、公開まではもう少しお待ちくださいな。

ピンポンポンポン