タランティーノが

2010-01-04 09:03

生まれたのは私と2週間(程度)違いであることを知る。

だからなんだといわれても困るのだが。

------------------
ある人と話していて"ものすごい研究者"を5人挙げてみることになった。

iPhoneの日本語入力を作った増井氏、Teddy以外にもあっと驚かせるようなインタフェースを作り続けている五十嵐氏、音が絡む分野でこれまたすごい研究をしている後藤氏

優秀な研究者はほかにもたくさんいると思うのだが"ものすごい"という形容詞をつけるとなるとここでぱたっと止まる。少し分野を広げれば、Googleの工藤氏も"ものすごい"という言葉に値するだろう。

というわけであと一人足りない。"日本三大○○"と同じで5人目には多くの人が該当する、ということかもしれない。