Evernoteでためこんだ情報をどうしよう

2011-02-04 07:50

Evernoteを使っている。面白いと思えば、すぐにボタンをおして取り込む。安心して忘れる。これが問題なのだ。

ソーシャルブックマークでもなんでもいいのだが、簡単に記録をつけられるのは便利とおもう。問題はそれがあまり役にたっていないことだ。

なぜこんなことを書き出したかといえば今日のブログに書くネタを思いつかず、さて、とEvernoteをひろげてみたからだ。するとあるではないか。ネタがごろごろと。問題はそれがさっぱり頭にはいっていないことだ。誰だ、こんなすごいアイディアを考えたのは。私です。自分で忘れてどうする。

問題は、ネットを遮断し、じっくりと考える時間が減少していることにある。最近携帯電話なしの生活に戻ったので電車の中ではある程度時間がある。しかしまたiPhoneが戻ってくれば、2chなどみてしまうわけだ。そこに興味深い情報がないとはいわないが。

さて、どうしよう。

と問題を投げ出したところで今日はおしまい。とりあえずiPad向けEvernoteアプリを作るのだ。