ニコニコ動画のプレミアを退会した

2011-02-18 07:24

きっかけはこの動画

夏野氏というのは大変世渡りの上手な人だと思うが、その言葉(私に伝わるのはそれだけだ)で感心したことはない。その昔仕事でドワンゴを訪問したとき、入り口付近で打ち合わせをしている人たちがいた。どこかで見た顔だなと思ってそちらを見ていたら目が合った。それだけで相手は挨拶してくれた。それがひろゆき氏だった。

前からニコニコ大会議の馬鹿騒ぎの話題をにがにがしく聞いていた。私が払った金をこんなことに使っているのか、と。この動画を見た後では、プレミアを退会するのに迷いはなかった。いくつものすばらしい才能のゆりかごとしてのニコニコ動画の価値は落ちていないと思う。しかし今の状況では金を払う気にならない。