完全に一致

2011-06-14 06:52

というわけで映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」をみてきた。期待値0だったのだが、これが意外に気に入ってしまった。

charles.jpg

ちゃんとした感想はそのうち本家にアップロードされると思う。キック・アスの監督だそうだが、途中ちょっとだれたところはあったが、最後まで楽しく見ることができた。元ミサイルエンジニアとしては、

「キューバ危機の時に、ハープーンやらトマホークやらあるわけないだろ」

とツッコミたくもなるが。

しかし本日書きたいのはそのことではない。

goto.jpg

産総研の後藤さんである。いやね、X-MENのプロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアと完全に一致なわけですよこれが。映画を観ている最中、エグゼビアの顔がアップになるたび「あ、後藤さん」と思う。いや、それがどうしたと言われても困るのですが。

Vocaloid3には「ぼかりす」が搭載されるとのこと。それを使った「思いも寄らない」作品が発表されると思うと今から期待が高まる。それはそれとして、後藤さんはチャールズ・エグゼビアに(以下省略)