Pixar in trouble : continues

2013-05-02 07:20

今年の夏のPixar作品は、Monster Universityだそうな。うん。Monsters Inc.はおもしろかったよ。でもってその続編。

予告編はいやというほど見せられているが、どうにもしっくりこない。なんというか「をを、これはなんだろうか?」という意外性がないのだ。一つ目小僧がMonsters Universityに入学した。でも誰も怖がってくれない。そんなこんなやっているうち人間世界に取り残されてしまった。救わなくちゃ、とかそんなお話だろうと思う。

で今後はどうなるのか?

Pixarのサイトにはこう書いてある。

2013:Monsters University / June 21, 2013
2014:The Good Dinosaur / May 30, 2014
2015:Inside Out / June 19, 2015
2016 ? :名無しの映画(Dia de los Muertos)

ここにファインディング・ニモの続編Finding Doryが割り込むことになったという。


映画『ファインディング・ドリー』は2015年11月25日より全米公開予定


via: 『ファインディング・ニモ』続編製作決定!今度はドリーが行方不明に! - シネマトゥデイ

もし全てが正しければ、Pixarは2015年に2本映画を発表することになる...しかしそうだろうか?普通に「邪推」すれば、Inside outが完成する見込みがなく、その代わりに急遽「続編」を割り当てた、と考えたくもなる。
であれば、どこかの時点でFinding Doryの完成が夏休み前に早まるのではなかろうか、とかね。あるいはそれは確定していなく、保険なのかもしれない。しかし保険を発表せねばならぬほど状況は悪いのかもしれない。

Cars2, Braveと「2打席連続デッドボール」を食った身としては、来年のThe Good Dinosaurを期待20%,不安80%で見守っている。どこかで「本来の調子」を取り戻してくれる筈だ、と期待してはいるが今回の「ファインディング・ドリー」発表を聞く限り不安が皿に増しそうだ。もちろん一映画ファンとして私はただの心配性であることを心から願っているが。