Googleは私よりも7年遅れてる

2013-08-21 06:30

題名は釣りです。すいません。言ってみたかっただけです。(誰も聞いてません)

これまでは別のビデオを探したりする際には、閲覧中のビデオを停止する必要があった。新しいバージョンでは再生中のビデオは右下隅に表示されるようになり、再生は継続されるようになる。最小化状態からフルスクリーンには簡単に戻ることができる。あるいは左右にスワイプすれば再生中のビデオは停止する。

via: Android版YouTubeで大改造を実施。検索中も(最小化画面にて)ビデオ再生を継続 | TechCrunch Japan

検索中も再生をとぎれさせない、なんてのは2006年にGoromi-TVで実現した話だ!左右にスワイプでビデオの停止なんてのはGoromi-Tubeでとっくの昔にリリース済みだ!

(誰も聞いてません)

などと

「俺のほうが早かったのに」といってもあまり意味は無い。所詮は

「影響力を持っている人がやったもの勝ち」

なのだ。という話しをWISS-Tokyoでする予定です。他の講演者の顔ぶれを見ると、私なんかがしゃべっていいか不安に陥りますが、気にしないことにします。

とはいえ、まだ講演のアウトライン、特にオチが決まりません。宮崎某のように筋はないけど魅せる話しができるわけでもありません。当日腹痛になって急遽キャンセルにはならないように努力します。うはははは。