サムソンの広報担当

2014-08-25 07:13

まあ、いろいろな事情があるのだろうが。

昨今話題になっているIce Bucketチャレンジであるが、やはりここはサムソンがネタにするべきだろう、というわけで作成されたのがこの動画。


最初みたときは「このセンスのなさとチープさはなんなんだ」と思った。しかし話はそこでは止まっていなかった。

Daring Fireballをみて気がついたのが、よーく見ると氷水をかけているところで画面が左に切り替わっている。そのタイミングで最上部のステータス表示が黒くなり、かつ時計の表示がいきなりジャンプしている。

詩子

大きく表示されている時計は2:16のままなのだが、画面右上端の時計は2:16からいきなり2:50になっている。

まあきっと

「おい、ALSチャレンジをネタにしたビデオを作れ!こういうのはすぐすたれるからとにかく急げ!」

とか誰かが言ったのだろうなあ。せめて撮り直しくらいすればいいのに、と思うがそうはいかない「サラリーマンの事情」があったのだろう。

そして毎度の事ではあるが、「嫌ってももらえないし、話題にもしてもらえない」日本の家電メーカーの事を少し考えるのであった。