L or Air

2014-09-02 07:00

昨日こんな漫画を見つけた。

joyOfTech

引用元:Joy of Tech

今の私はこの状態である。従って、Iphoneの噂に関する与太話が多くても許してほしい。

問題は5.5 inch iPhoneだ。そもそもそれはなんなのか。これに関しては何度か考察してきたが、情報はあまりない。(4.7inchはほとんど全てが判明しているというのに)

今日考えたいのは名前である。先日こんな記事を読み「うへ」っとなった。

さらに、5.5インチモデルの名称はiPhone6Lとなる説が出てきました。なんかベタだなーと思いますが、ワールドワイドで販売する製品は万国共通のわかりやすさが必要なのでありえる話ですね。

via: 5.5インチモデルの名称はiPhone6LかApple噂まとめ(8/10〜8/17)|Mac - 週アスPLUS


なんだそのセンスのない名前は。お前はCentris 610か。内部的にこの名前で呼ぶのはかまわんが、消費者向けにこれはないだろう、と。

そう思ってげんなりしていたのだが、今日少し期待の持てるニュースを見た。

Today’s offering, courtesy of French site Nowhereelse.fr, is another look at the shell of what the publication is calling the “iPhone Air.”

via: New hands-on footage claims to show 5.5-inch ‘iPhone Air’ (Video) | 9to5Mac


iPad AirにMacbook AirにiPhone Air.いい名前じゃないか。普通より大きいんだけど、驚くほど軽く、そしてバッテリーが長持ちするよ。これなら5.5inchの意味があると思う。貧乏な私だが、がんばってこちらを購入するかもしれん。

とかなんとかいって結局発表されたのはiphone6 4.7inchだけ、ということも大いにあり得る。というかいつも発表前には無駄に期待と妄想が膨らむので、その可能性が一番高い。ふふふ。古参のApple 原理主義者はそれくらいではめげない、とか一週間も前から妄想に喜んだり失望したりできるのが狂信的Apple原理主義者というものである。(何をえらそうに)