丸くないし

2014-09-19 07:32

先日Googleから「I/O2014参加者にプレゼントするMoto360だけど、あんたの国には対応してないみたいだから、送らないよ」とメールが来た。私は個人としてAndroid Wearに興味も関心もないのだが、会社で誰かに使ってもらおうと思っていたのだ。まあしょうがない。技適とってないとか、そもそも日本で売らない、とかそういう理由なんだろうな。

というわけで私としては「あの葡萄はすっぱい」と言いたくもなる。実物を目にして驚いたのだが、Moto360はでかいし厚い。LG, Samsungのより見た目でわかるくらい厚い。でもって本日その理由になりそうな写真を見つけた。

丸いとでかい

[引用元:One picture as to why the Apple Watch won’t be round anytime soon]

同じ情報を提示しようと思えば、でかくならざるを得ないのだ。(厚さは知らんよ)

LGの新しいのについては、実物を見ないと何とも言えない。Apple Watchに関しても、今のところ聞こえてくるのは「小さい画面のほうがよい」という声ばかりだ。であればやはりAppleが角丸四角を選んだのにはちゃんとした理由がある、ということなのだろう。

さて、これはいつ店頭に並ぶのだろう。そして実物に触ってみるとどう感じるのだろう。