Copyするもの

2015-08-18 06:50

なんでも元気なサムソンが新しいSmatrwatchを発表するのだそうな。

サムソンの新watch

Appleがでてこないうちにあれこれ試したけれど、結局はCopyに回帰する。新しいものをつくる、というのはかくのごとく難しい。

ここで私はまた「話題にもしてもらえない」我が国が誇るSony製品に目を向けたい。彼らもゴミのようなSmartwatchをいくつか試したあげく、今はAndroid Wearになっているのだな。でもってその外観はどことなく

「Appleのデザインをソニーが一生懸命コピーした」

もののようにしか見えない。

Apple Watchが商業的に成功するかどうか私にはまだわからない。(まだ個人的に使えてないし)しかしデザインの面で他社に大きな影響を与えたことはまちがいないようだ。