外れた予想

2015-08-24 10:10

私は2014年の1月にこう書いた。

2015年にInside outとThe Good Dinosaurが公開されることになっているが、過去の例からしてこれは信じ難い。私はInside outがキャンセルされると思っているが、どうだろうか。PixarのUpcomingのページに載っているから、案外ちゃんと製作が進行しているのかもしれない。いずれにせよPixarの復活があるにせよ無いにせよ、それは2015年の6月まではわからない、ということになった。

引用元:ごんざれふ

すいません。私は間違ってました。The Good Dinosaurはちゃんと作られているようだし

昨日は「キャンセルされると思う」と無責任にも述べていたインサイドヘッドを見てきました。

そしてインサイドヘッドのできには感服した。何よりも「今まで誰も取り組んでいない」新しい種類のストーリを作り上げたことに。

おこることは「ミネソタからサンフランシスコにお父さんの都合で引っ越してきました。娘はその環境の変化に戸惑って」だけである。それを彼女の頭の中の感情の働きの物語にしてちゃんと映画として仕立て上げる。

ロビーでは「体感映画」とか称して進撃の巨人の予告編をやっていた。あの「新春隠し芸大会」としか思えない映像は一体なんなのだ。

いや、道端に落ちているゴミに文句をつけ続けるのは健全な態度とは言えない。今はピクサーがようやく復活の兆しを見せはじめたことを喜ぼう。