大日本帝國娯楽提供公社

2016-01-14 06:57

少し前のことだが、NHK紅白歌合戦の視聴率が低調だったのだそうな。

日本のエンタテイメント界というのは、完全に供給者側の都合により運営されている社会主義に基づく業界だ、というのは前にも書いた。今回の紅白歌合戦はそれを再確認させるものだった。

和田なんとかという誰からも嫌われている歌手は延々登場してくるし、数年前にひどい失態をした女優は再び司会をする。権威があるらしい「最後に歌う人」は私が大学生だった頃に流行った人だ。女性はまだしも男性は「あれ?この人まだ歌手やっていたの?」という人。

エンタテイメント界はメディア界と深く結びついており、(というか大きく重なっており)その世界もかなり社会主義的である。香山なんとかという精神科医が一時あちこちに出演していた。最近その人がデモに向かって中指たててわめきちらす写真が公開された。例によって社会主義国家で真実の声が聞こえるのは匿名掲示板でしかない。

こんなヘイト剥き出しな奴を
若者向けの人生相談コラムの回答者に使ってる
中日新聞て・・・・・

93: フォーク攻撃(九州地方)@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 18:45:26.68 ID:7hcXzVtjO.net
人を罵倒したい欲求を解消するためにカウンターとか言って暴れてるだけ
こんな人がカウンセラーとかできる訳ないだろ
己の怒りをコントロール出来ず路上で発散するような人だぞ

96: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 18:47:25.72 ID:mTqE0lMO0.net
こんな奴がBPO委員なんだぜ?日本のマスコミがいかに腐ってるかよくわかるよな

引用元:痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 香山リカさん、中指立ててヘイトを撒き散らす - ライブドアブログ

名古屋の国民新聞、中日新聞はこの人をコラムの回答者として雇用し、BPOなる審議の委員もしているんだそうな。

個人でどういう政治活動をしようが、(法律の範囲内で)その人の自由だが、その人を正式に雇用したり委員として登用したりする集団の理論には嘆息を禁じえない。しかしこれも社会主義的な「供給者の理論」にのっとれば是となるのだろう。

と思って調べてみたら現役の「立教大学教授」なのだな。

現代心理学部 映像身体学科
現代心理学研究科 映像身体学専攻
教授

香山 リカ

引用元:香山 リカ|教員紹介|教員/研究施設|立教大学|現代心理学部

日本の大学も社会主義的な理論に基づいた業界だが、それを改革しようとする試みもまた社会主義的なところからでているからなんとなく的外れに終始している印象がある。

こうした人間がどのようにして様々な役職を兼任するようになるのか。そうした社会の仕組みはとても興味深い。おそらくこの人間に役職を与える組織にはなんらかの共通点があるにちがいない。