ブロガーについて

2016-07-04 06:51

先日UPQが主催した「メディアやブロガー向け製品体験&即売会」に行った。私が見た所10名「メディアやブロガー」がいたようだ。

参加した感想をブログにしてアップロードした。他の人はどのような感想を持っていたのか、と調べてみたがブログ記事として確認できたのは一件だけだった。

これは私には正直驚きだった。どのような感想・意見であれ、せっかく貴重な時間を割いてイベントを開催してくれたのだから記事をあげるのが当然と思っていたからだ。他にTwitterで短いコメントを出している人は三人みつけたが()それだけである。私の探し方が悪いのかもしれないが。

当日みなかっこいいカメラを持ち出しぱしゃぱしゃ写真を撮っていた。iPhone(4S)など振り回しているのは私だけでいささか気まずく感じたほどだ。特に中澤氏のプレゼンにいちいち反応していたあの女性たちはあれほどもりあがりながら記事を書かなかったのだ。あのかっこいい写真はどこに行ったのだろう。これは私には不思議としか言いようがない出来事だった。

年をとると実感するが「常識」というものほど多種類存在するものもない。今回はそれを改めて知ることになった。