顔つき占い

2016-11-01 06:49

あたらないので有名な(誰も気にしてません)私の「顔つき占い」である。ElopがMicrosofotのCEOになると言って外れ、ナデラの顔を見て「ああ、これなら」と思ったのは正しかった。というわけで一勝一敗。(無理があります)

さて韓国の大統領である。

韓国の朴槿恵大統領が、演説文の下書きなど公文書を知人女性に流出させていた問題が発覚し、朴大統領の権威は著しく失墜した。

10月25日の韓国メディアは「もはや、国民を説得できる最小限の道徳性を喪失し、権威を回復するのは難しいほど崩壊」(朝鮮日報)し、「事実上、正常な職務遂行が不可能な状態」(ハンギョレ)になったと厳しく批判した。

引用元:韓国・朴槿恵大統領は「国政運営力が崩壊」 知人女性の国政介入疑惑で今後のシナリオ

このニュースを聞いて「ああ、やっぱり」と思った。この大統領、例えば安倍くんが韓国語で話しかけた時とか、あるいは中国に行って軍事パレードの前で晒し者になっていたときとか、妙に

「どこかおどおどして自信がない」

ように見えた。しかし彼女はいろいろな記事を読むと「周りに全く相談しない」人だという。自分で決められないのだが、周りにも相談しない。この矛盾はどうしたらいいのか。このニュースを聞いてその謎が解けた。

しかし周りの閣僚や役人に全く相談しないと思っていたら、影で一般人に

相談して決めてたとは。。。。。。

引用元:【朝鮮日報】大韓民国の国民であることが恥ずかしい[10/26] [無断転載禁止]©2ch.net

なるほどねえ。

こういう人間であっても、選挙で選ばれれば政治のトップに立てるのが民主主義というものである。米国だって、半数近くの人はトランプが大統領としてふさわしいと思っている。我が国はかつて鳩山と菅を首相にした。石を投げる事はしないが、警戒の心だけはいつも持っておこう。