サイトの表示を早くしたい

2017-11-20 07:08

などと書いているこのブログであるが、とにかく表示が遅い。作っている私がイライラするのだから他の人が見てくれることには感謝の他ない。

最近「爆速」のサイトが話題になっていた。私はデザインがどうとか、画面遷移がどうとかどうでもよくてとにかく表示を早くすることが肝心だと主張している。しかしその人間が持っているサイトがこんな評価を受けていていいのだろうか。いやよくない。

詩子

今週は休みが余分に1日ある。というわけで、なんとかこれの改善を図ろう。最近痛感するのだが

・そのままのHTMLでしょこしょこつくる

・わーいJavascriptってすごーい。あっちこっち使おう!

・あれなんだか遅いぞ

・最初に戻る

というのは誰でもやりますよね。うんうん。(血走った目で同意を求める)

というわけで今後数週間の間に表示がとんでもないことになるかもしれませんが、許してね。ああ、大坪は苦闘しているのだなと広い心で生暖かく見守っていただければ幸いです。s