頭のおかしい教育関係者

2018-04-16 06:53

少し前話題になった「アルマーニ監修の小学校標準服」の例をとるまでもなく、教育関係者には頭のおかしい人がいる。それを言えばどんな職業にも頭のおかしい人はいるのだが、まあそれはそれ。ここで彼の国におけるこの例を見よう。

baseball bat

引用元:Teachers Get Baseball Bats to Confront Shooters in Pennsylvania District

ペンシルバニアのある学校では、昨今の「学校における銃乱射事件」に対応するため、ミニチュアの野球のバットを配布したんだそうな。

前に「バケツにはいった河原の石」を配布したというニュースを見た時には「あるいはこれも役にたつかもしれん」と思った。しかしこのバット。しかもミニチュア版である。この決定を下した人間は一度自動小銃をかまえた男にこのバットで殴りかかってみろ、、と誰もが思うだろう。

この例に比べれば、標準服がアルマーニのほうがはるかにマシに思える。そもそも背景となった問題も比較すればマシだ。