だからApple Watchを買えとあれほど

2018-05-25 07:06

(言ってません)いきなりなんの話かといえば、このニュース。(今日の内容は昨日の続きである。)

南海によると、車掌は22日午前8時50分ごろ、車掌台で私物を保管するポーチからスマホを取り出し、メールの受信状況を確認していたという。電車は走行中だったが運行に影響はなかった。

 目撃した乗客が難波駅で駅員に伝えた。車掌は社内調査に対し「前日に親が入院したため気になって確認してしまった」と話しているという。

引用元:車掌、乗務中にスマホ操作 「親が入院、メールが気になって…」 南海電鉄、処分検討 - 産経WEST

仮にこの「言い訳」が真実として話を進める。気持ちはとてもよくわかる。父がいよいよあぶなくなった時、私は何度も腕を上げた。LINEで知らせが来ているかもしれないと思ったからだ。

確認だけなら腕をあげるだけでできる。なんだかやたら時計見ているなと乗客も思うかもしれないが、スマホにくらべればはるかに楽だし、多分通報されることはない。

だからApple Watchを買いなさい。そういう状況になった人は今すぐ購入。悪いことは言わない。絶対役に立つから。