攻撃的NHK

2018-11-19 07:47

当家がNHKしかみなくなってすでに数年が経とうとしている。NHKにすらワイプが汚染を始めているのには正直失望したがまだまだ侮れない番組が登場する。

筋肉体操のおかげで、私の腹筋は強固になった。強固になったからなんだ、ということなのだが少なくとも害にはならんだろう。体を壊すほど動かしてはいないし。腰痛もここ数年再発していない。というわけで今年の紅白に筋肉体操がでるなら是非みようと思うのだが、他にも出て欲しい番組を知った。

#植物に学ぶ生存戦略
山田孝之「プーチンの名前、可愛いですよね?これはタンポポをパクったプーチンの生存戦略です」(真顔)
…なんだこの番組

引用元:サブ垢 弾正よしかげ@ファンアートなどさんのツイート

奥様に教えてもらった「植物に学ぶ生存戦略」である。Youtubeで見られるのもありがたい。いい時代になったものだ。20年前だったら仮に「変な番組がある」ときいても、再放送の嘆願書を出すくらいしかできなかった。

というか

こういう「ぶっとんでいて攻めている」番組がNHKでしか見られないのはどうしてであろう。いや、理由はだいたい想像がつくのだけど。関係各所の合意をとっていたらこんな番組は絶対できないよね。

これも紅白でてくれないかなあ。だったら絶対見るのだけど。