反社がのさばる世界

2019-01-16 06:58

今勤務している会社では、新しい会社と取引するときに必ず「反社チェック」というのが行われる。上場企業としては当然と思う。

しかしそうした反社会的勢力が大手を振っている業界が堂々と存在している。芸能界である。いろいろな報道を聞くと、アウトレイジの世界としか思えない。ちなみに野球も同じね。だってヤクザに100000000円払った人が監督として復帰するとか冗談ではない。

NGT関連企業

でもって不思議なことだが「芸能界」という仮面をかぶせるとそうした反社会的勢力は大手をふって歩けるようなのだ。いや所詮ヤクザな世界だからとかはいいんだけど、なんというか片手落ちだよね。私はこういう二十基準に徹底した嫌悪感を持つ。だからゴミはゴミの住む場所に返すべきだ。公共電波なんかにのせないで。

芸能界の反社チェックを新規上場並みに徹底させたら、演歌歌手とか格闘家とか元プロスポーツ選手とか、半分以上がCGと声優のアテレコになると思うけど、お前らそれでもええんか?

引用元:ボヴさんのツイート

大歓迎である。というか、早くそうなってほしい。僧侶と宮大工と柔道家を出演させた筋肉体操はもうなんというか何十回も見返しいっしょに運動している。ヤクザとその周辺なんかみさせられるのは勘弁である。