Happy Birthday Tim Apple!

2019-03-08 07:03

認知症の大統領トランプが、Timの名字をCookではなくAppleと言い間違えたらしい。

ドナルド・トランプ大統領が、メキシコの殺人事件について議論を始める少し前に「あなたはこの国に多大な投資をしてくれた。心から感謝している、Tim Apple」と発言(議事録に残る)し、参加していたTim Cook CEOの名前を呼び間違えたことが話題となっています。

引用元:Tim Cook CEO、トランプ大統領が「Tim Apple」と呼び間違えたことを受け、Twitterアカウントを「Tim 」に変更 | NEWS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

でもってTim Cookは何も注釈なしで自分のTwitterアカウントを変更した。

tim apple
Timが何も言っていないから、その意図は推測するしかない。しかし今の彼はAppleに対してそれだけ愛情を注いでいるのは確かではなかろうか。トランプへの皮肉かもしれず、抗議かもしれないが、それを笑い飛ばし、そして自分のスタンスを明白に示す。これは見事な技だ。
彼があと何年CEOをやってくれるかわからないが、こういう話を読むと、Apple原理主義者でよかったなあと思う。