長年の疑問

2019-03-13 07:22

人間はちょっと理解できないものを見ても「なんとかなってんだろ」と片付けてしまう。往々にして大きな着想というのはそういうところにあるのだが。

いや、そんな大仰な話はどうでもいい。アメリカに行っていくつかのことに驚いた。その一つがこれである。

limo

まるでダックスフントのような長大な車が街を走っている。あんなんでどうやって曲がるのか。よくよく考えてみれば映画とかで見ているはずなのだが、実際に走っているのをみたときの衝撃は大きかった。なんだこれは。

そのうち「あれはlimoっていうんだよ。リムジンさ」と何も知らないのに知ったかのように語り出す。しかし問題は「そもそもあれはなんなのか。あのような車種が存在するのか?」である。その疑問にようやく今朝答えがでた。

ビデオ

これには正直驚いた。理屈ではわかるが理解がついていかない。普通の車を半分にちょんぎって、その間をつないだ結果があのダックスフントだったのだ。

まだまだ世の中に知らない面白いことは多い。