顔をみよう

2019-05-17 08:45

いや、こんなこと書いていると、きっと遠からず詐欺にあったりするんだけどね。
とはいえ人間の顔つきには意味があるのではないかと思っている。STAP細胞の小保方も最初のニュースを聞いたときは「すごいなー」と思った。ところが実物の動画を見て
「へ?」
と思った。なんだこれは。
あるフィギュアスケートの漫画を描いていた漫画家が「夫はラグビーの人で、スケートを全く知らないはずなのだが選手の顔だけでどれくらいすごい人か大体当てる」
と驚いていた。それくらい人間の顔つきには意味があると思っている。というわけでここ数日話題のこの人である。

丸山ほだか

北方領土にいって、「戦争でとりかえすしかない」とか暴言を吐きその後も暴れ続けている人だ。
最初ニュースが流れたとき、彼が記者会見でしゃべる様子が放映された。それを一目見て
「あ、これは議員にしたらイカン人だ」
と思う。というか維新ってこんなのばっかりだよね。そしてこれに投票する人がいるんだよね。