家族を守るために

2019-11-06 07:20

生命保険に入りましょう、と日本ならなるところだ。ところ変われば常識が変わる。

 米フロリダ州タンパの郊外でこのほど、銃を所持した2人組が民家に押し入り、家主に暴行を加えて金品を要求したところ、妊娠8カ月の妻が半自動小銃を発砲してこれを撃退する出来事があった。強盗の1人は現場で死亡した。

引用元:CNN.co.jp : 民家に武装強盗、妊娠8カ月の妻が自動小銃で撃退 米フロリダ州

これがニュースになっている、ということはこの事件は「あたりまえ」ではないのだろう。しかし普通に妊婦がAR-15(米軍が使っている自動小銃の民間版だ)を使って反撃するのはおそらくアメリカ以外ではありえまい。

とはいえ

じゃあ黙って家族が殺されるのを見ていればよかったのか、と言われれば誰も反論できない。とはいえこういう国だとそりゃ学校で乱射する人間もでてくるよね、と思うのも当然だ。