ARM Macへの期待

2020-01-17 07:37

昨年購入したMacBookは今のところそこそこ快調に動いてはいる。まあ比較対象が2010バージョンMac Book Airだから、というのもあるだろう。

とはいえ、最近sのタイプがなんだかあやしいし、XCodeを動かすのはやっとという状況である。そして2020年にでるAppleの新製品(予想)の中にARM MacBookは存在していない。しかしだ。

A new analysis suggests it could mean the iPhone 12 is as powerful as the 15-inch MacBook Pro…

引用元:A14 chip could make the iPhone 12 as powerful as 15-inch MBP - 9to5Mac

今年出るはずのiPhone12は1世代まえのMacBookProなみの性能がでる、というのだ。

これが本当かどうかは出てみないとわからない。しかしあれですよ。もうApple社製ARM CPUの性能は十分なので、あとはCPUの乗り換えに伴うコストをどうするかだけの問題でございますよ。Tim.

2020年が無理としても、2021年にはなんとかしてもらえないだろうか。14inchでむちゃくちゃ薄くて、キーボードがちゃんとして、そしてとっても早いMacBook(無印)を出してくれい。Tim.