「学習会議@NHK」その後

2008-03-21 00:00



会議を主催した百式の管理人氏のサイトに、その準備段階で何がなされたかが書かれている。


さらりとやっているようですが、結構準備しているのですよ・・・(実はわかってほしい・・)。良い機会なので具体的にどんな準備をしていたかを紹介してみます。

『学習会議@NHK』ではどんな準備をしていたのか? | IDEA*IDEA『学習会議@NHK』ではどんな準備をしていたのか? | IDEA*IDEA


それまで顔をみたここともない人を30名集め「さらり」とやるためにはどれくらいの努力とノウハウの蓄積が必要なのだろうか。私には想像もつかない。


でもってだ。


↑のエントリーの最後に、この会議に参加した人たちのエントリーへのリンクが張られている。


それを読んだ後に、自分が書いたことを読み直す。例によって自分でも


「おっさん。まあ落ち着けよ」


といいたくなる。こういう性格だから、チンピラサラリーマンになっていくのだな。


(再び)でもって本日の本題。当日もらったおせんべいの写真。


f:id:grgr56:20080320081707j:image


金色に輝くNHKの文字が美しい。