話題になっているCMサイトを見たが

2009-01-26 07:06

特に0歳~5歳くらいの(特に)女の子を持つパパに一番強く刺さるんだろうな。いますごく幸せで、これからも娘の成長がたまらなく嬉しいんだけど、徐々に娘に自我が芽生えてきていて、近い将来に待ち構えているであろう娘が大人になって自分から少しずつ離れていくその恐怖とせつなさが涙腺を刺激するのかもしれない
http://www.tribalmarketinglab.jp/communitainment/2009/01/sony-8509.html

このCMサイトについて書かれたブログをいくつか見た。気になったのは”私には娘はいないが、きっと娘がいる父親ならば感動するのでは”と憶測で述べているものが目に付いた点だ。

ちなみに私は”0歳~5歳くらいの(特に)女の子を持つパパ”である。それでは、ということで見てみた。

感想は

”想像で勝手にものを言うな”

である。

子役タレントに何を演じさせようが、自分の娘に重なるはずもない。自慢じゃないが、うちの娘のほうが可愛いぞ。もちろんこの意見に同意する人間はうちの家族および親族しかいないだろうけど、それでも”女の子を持つパパ”はそういう風に考えるのだ。

それよりも

いかにも狙ってみました、というあざとい意識が露骨に感じられるだけ不快になる。矢沢某を使ったテレビ関係のものといい、ソニーのCMは私にとって”印象深いが不愉快”というものが多いのだが。