ページビューが欲しい(切実)

2013-06-27 06:53

告白するが、私は以前「はてな」の採用に応募したことがある。動画アピールまでは行ったが、そこでおしまいとなった。もし通っていたら私は京都に転居していたのかな。

そんなことを考えることもあるが、人間は自分が選んだ(選ばざるをえなかった)道が正解だ、とも言う。はてなボトルで切れ、はてなブックマークの「スタイリッシュ」な変更でほぼ愛想が尽き、今は時々ブックマークを眺める程度だ。

一時「上場に備えてCFO募集」とかやっていたが、未だに上場の話は聞こえてこない。(まだ一年ちょっとだからまだ先か)先日ひさしぶりにブックマークをみたら、こんなものが目に入った。

今回、はてなブックマークのコメント一覧ページの価値を、より多くのインターネットユーザーの方々に知っていただくため、はてなブックマークと連携しているTwitterアカウントへ投稿されるURLのリンク先を、ブックマークされた元ページから、コメント一覧ページに変更いたします(デフォルト設定)。

via: Twitterへ投稿されるURLのリンク先を選べるようになります - はてなブックマーク開発ブログ

素直に「もっとページビューが欲しい!。ないと困る」と言えばいいのに。なんでこういう白々しい言い訳をするかな。

------------
とか書いてはいるが「どうでもいい」という気持ちが多いのも確かである。私ははてなの株持っているわけじゃないし、世の中はもっと広い。

先日も書いたが、Loveの反対はhateではない。無関心だ。ベンチャーをたちあげて、これだけ長い間企業として存続させているのはすごいと思う。しかし私の関心からはほとんど消え去っていることに気がついた。