腕にデバイスをつけるということ

2013-08-16 07:00

というわけでiWatchである。例によっていろいろな予想がでているが、Appleの新製品の予想は当たらないことで有名である(リークは別だよ)iPhone登場前にどんな予想がされていたか?

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Some iWatch concepts are, well, just a bit silly. But this concept by Stephen Olmstead has the kind of restrained design one might expect from Apple

via: iWatch watch: a roundup of some of the more interesting concepts | 9to5Mac

確かにこれは面白い。じっと見ているうちにいくつかの考えが頭に浮かんだ。

・iPhoneを手にもつことと、iWatchを腕にはめることの差異はなんだろう?そこを考えないで、iPhoneのUIをただ小さな時計に詰め込んだ製品は作らないでほしい。

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What the fuck is on that little screen?

I can tell you what isn't on that screen: consistency, sophistication and any semblance of a design system.

via: Shitty Iconography Is Made By Companies Other Than Apple, FYI - Daily Exhaust

・今までのところ全てのiWatch予想はハード的なコントロール(スイッチの類)を想定していない。はたしてこれは妥当な予想だろうか?竜頭、あるいはいくつかの時計にあるような回す時計盤の枠、のようなコントロールを使わないのが正解だろうか?

私がこの製品を作る立場なら、少なくともハードウェアコントロールを試作はし、評価すると思う。Google Glassのビデオをみてもわかることだが、音声+スライドはあまりにも不確実で、洗練された動きを作ることができないのだ。

Liquid Metalがようやく日の目をみるか?