That's entertainment
2017-09-20 07:41
トランプとその支持者はMake America great againと叫んでいる。つまり彼らと彼女たちは今のAmericaはGreatではないと思っている。
どの国もいろいろな問題を抱えている。そこに着目すれば確かにどの国もGreatではないだろう(国名にGreatとはいっていれば別だが)しかしこういうニュースを見ると"Great!"というしかない。
(CNN) トランプ米大統領の初代報道官を務めたショーン・スパイサー氏が17日、米テレビ界のアカデミー賞とも呼ばれる「エミー賞」の授賞式に登場して客席を沸かせた。
今年のエミー賞はトランプをコケにするネタに溢れていた。そこに本物のショーンスパイサーの登場である。
彼はトランプ政権の報道官として、大統領のデタラメな言説を報道陣に伝えるという辛い役目を負わされていた。そして彼をパロディにしたSaturday Night Liveのキャラクターが登場し、これも大受けだったらしい。(写真右側がSNLのキャラクター。ちなみに女性)
引用元:Sean Spicer Has Some Notes For Melissa McCarthy's SNL Impression Of Him
このようにからかわれ続けたスパイサー氏は最近辞職した。
こういう背景を踏まえた上で
自分を散々からかっていたTV業界のイベントに本人が登場。しかも過去の自分の発言のパロディを堂々と言ってのけたのである。Great!以外私に何が言えるというのだ。
でもってさらに愉快なのが、この観客たるスターたちのリアクション。ビデオを見る限り彼らと彼女たちも「え?」という状態でしばしリアクションに戸惑っている様子がうかがえる。
私はスパイサー氏がどういう人間か知らない。しかしこの「自らをコケにする」度胸は大したものだと感心せざるを得ない。
今後私が死んだ後も日本が発展していったとしよう。しかし100年過ぎても日本でこんなことができる気がしない。ただ脱帽である。