狂信的Apple原理主義者の楽しみ

2018-09-12 07:02

さて、あと20時間ほどで今月Appleが何を発表するかがわかる。

事前のスクープを見るたび思うのだ。あと数日すればこの情報にはなんの価値もなくなる。それどころか事前に知ることで金を儲ける方法も限られている。

なのに何かリークがあると私のような人間は必ず読む。これが狂信的Apple原理主義者の楽しみというものである。

3種類のiPhoneが発表されることは間違いない。おもしろいのは名前がいまだにわからないことだ。3種類程度の噂が混在しており、どれが正解か、そもそも正解があるのかないのかもわからない。

もう一つの楽しみは「では明日どの製品が発表され、どれが1ヶ月先送りされるのか」である。iPhone,AirPods2(もしあるとすれば)それと充電マットは1セットで発表だろう。Mac Bookは多分先送りで、iPadがよくわからない。今回iPadからもホームボタンが消えるということなので、iPhoneと同時だろうか。でもそうすると10月のイベントがMac Book + Mac miniだけでちょっと寂しいか。。うーん。でもそうするかもしれない。iOS+Watch OSで1イベント、Mac OSで1イベントというくくりで。

というように

20時間経てば正解がわかることを、あーでもない、こーでもないと想像するのが原理主義者の喜び。最近夜中の2時に目がさめる。そのあとまた寝るのだが、問題は明日だ。

「あれ、そろそろキーノート始まるんじゃないか」

と気が付けば私は明日1日寝不足で過ごすことになる。どれを買おうかとにやにやしながら。お金もないのに。