ダークナイトと少林少女

2008-12-19 08:23

昨日あるサイトで知ったのだが、ダークナイトの日本における興行収入と、少林少女の興行収入がほぼいっしょなのだそうな。(おそらく前者が17億円、後者が15億円)

少林少女が以下に幼稚な映画であるかはこちらを見ていただきたい(いや、本当のことをいえば私自身みてないんだけどね)

それとダークナイトが同じくらいの興行収入。。。


たしかに邦画の公開本数は多い。しかし内容は。。

私の意見では、それらは”作り手側の都合”だけで製作され、見た人がどう思うかをロクに考えていないように思うのだ。

しかし最も気がめいる事実は、人々がそれを見ている、ということだ。

結局私のような意見は”異端”なもので、多くの人は、邦画を楽しんでいるのかもしれない。少林少女を見に映画館で行き、感動して帰ってくるのかもしれない。

結局この国で製作される映画のほとんどは

”素人・幼稚・内輪受け”

から出ることはないのだろうか。製作者と観客双方がそれを望んでいるとするならば。